マイナンバー、大丈夫?

マイナンバー法案が成立して、10月からは個人への通知が始まるそうです。
住民票を持つ全員に番号を付けて管理するそうですが、私たちの生活はこれによって便利になるのか?それとも何かよからぬことが起こるのか?って、なんだかチンプンカンプンです。

 

さらにこんなことを思っている人も多いはずですよね。
やっぱり流出するんでしょ?
これです。

 

年金機構のずさんな管理体制を見ていて、お役所の管理ってあんなもんなの?使う人のスキルの低さにも呆れる!だからそんな人たちに管理できるとは到底思えない!というのが国民の感想だと思いますよ。

 

数字でもしっかり出ていますね。
ある機関の調査では「大きな不安を感じる」という人が79.5%と過去最多。
これをあのお偉いさん方はどう見ているんですかね〜。

 

俺たちの財産はしっかり守られてるから、国民の方はいい塩梅でって具合ですかね。
私たちの生活を本気で考えてる議員なんて一人もいないんですから。
自分の私利私欲のために議員という職業を選んでいるというのが正解じゃないですか?

 

庶民の生活も気持ちも分からない人たちが話し合ったて答えは出ないし、そもそも問題点が見当たらないですよね。お金に不自由したことのない、ちやほやされて生きてきたサラブレットの先生という人種は、一般的な思考を持っているはずがありません。

 

なんだか不安要素満点のシステムが導入されるようですが、いいイメージは一つも浮かんできません。


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system