そんな簡単なこと

私の好きな私が作った言葉。

 

騙すより騙された方がいい。
裏切るより裏切られた方がいい。
傷つけるより傷ついたほうがいい。

 

それは自分がよくこんな目に逢うから。
そのたびに、いい加減学習してよ〜って自分自身に対して思うけど、
人って同じことを繰り返す生き物なんだと痛感させられます。

 

こんなことを言っている私ですが、やっぱり傷ついた時は辛いし苦しいです。
本当は傷つきたくないし裏切られたくなんてないんだから。

 

人は表だけじゃないって、私をよく知る人から一度は聞く言葉。
人の裏が見えないから何度も何度も同じことを繰り返してしまう…。
素直なところが最大の長所だけど、一歩間違えると短所になっちゃうんだよって言われた時、
その時は意味が分からなかったけど、今はその意味が痛いほど分かります。

 

こんなに素直な人を見たことがないって言われることが良くあるけど、
私自身に自覚症状はないから何ともコメントのしようがないけど、
私に対していい年してそんなことも分からないの?って思っている人もいると思うけど、
そんな私を好きだと思ってくれる人とだけこれから付き合って生きたいです。

 

どうして人は平気でウソをつくんだろう?って言う疑問をずっと持ってきたけど、
答えは一つ。
それは自分を守るため。
だからついたウソで他の誰かを傷つけることになろうがそんなことはどうでもいいんです。
そして、そのウソで苦しんでいる人がいることを知っても彼らにとって何の問題もないこと
です。

 

だから、それについて何を思っても意味がないと言うことなんです。

 

そういう生き方を私はしたくありません。
いつも真っすぐ生きたい。
いいのもはいい。嫌なものは嫌。間違っていることは間違ってる。好きなものは好き。
そんな簡単なことを言えない人間にはなりたくない。

 

これは復縁したくて仕方がないのにその気持ちを押し殺して、
他の人と結婚して笑顔で生きているそういうレベルの話しです。

 

私の生き方を曲げたくないって強く思います。


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system