みんな自分がかわいいんだよ

笑顔を絶やさないこと。
それは自分だけじゃなくて周りの人も幸せにできる簡単なこと。

 

でも笑顔を忘れてしまった時には、そんな簡単なことがとっても難しくて、
今まで自分はどうやって笑顔いたのか分からなくなってしまいます。

 

眠る前に明日から気持ちをリセットして今までの自分で頑張って行こう!って思うけど、
朝起きて思うことは昨日と何も変わってなくて、自分の気持ちをコントロールすることが
本当に難しいと感じる時間です。

 

いつも元気だね!って言われていた私はまさにこんな状態です。
やっと自信を持つことをできるようになってきたのに、また振り出しに戻ってしまった
ような、振り出しよりもっと前に戻されてしまった気さえします。

 

子供には「傷つけるより傷ついたほうがいい」って話すこともあるけど、
やっぱり傷つきたくないって今は正直思います。
この状態がもう結構長い期間続いていて、今まで築いてきた人間関係の全てを疑っている私。

 

これって本当に辛いことです…。

 

人は変えられない。
だから自分が変わるしかないんだよ!って、そんなこと頭では分かっているし、
ちゃんと学んできたつもりでいたけど、諸悪の根源を経たない限りこの状況の改善はないと
思います。

 

辛くて助けて!って言ってみたけど、結局誰も助けてくれる人はいません。
話は聞いてくれるけどそれも興味本位だって思ってしまうし、誰も私のために動こうとは
しない現実。今まで自分が向き合ってきた大事だと思っていた仲間だったけど、
それって全部ウソの上に成り立っていた関係だったんだっ、今はそんな理解をしています。

 

こんなネガティブなことを日記に書くのはどうかと思うけど、
いつか「こんなこともあったね〜」「私頑張ってたんだね」って思えるように、
今は自分の素直な感情を書いておこうと思って綴っています。

 

今思うことは「地の繋がった家族以外はやっぱり簡単な関係だ」ってこと。
いくらこっちが相手を思って付き合ってきたとしても、人は簡単に裏切る生き物だと
言うこと。

 

人に話すと「みんな自分がかわいいんだよ」って言います。
そんなこと私だって思ってる!っていつも言うけど、今の状況だと大きく頷ける部分です。

 

人ってこんなんだったけ?
もっと魂のある関係を作って来たんじゃなかったけ?
本気で向き合ってたのは私だけ?

 

悲しいかな、今の私はそんな投げかけしか出てきません。

 

もっと大事にすれば良かったって復縁したい時みんなが感じる思いだと思うけど、
でもそう思った時は時すでに遅しです。
見切りを付けた気持ちを元に戻すことは絶対にできないから。
だから、復縁は諦めて!ってことではなくて、恋人だった人ともう一度新しい恋を始める感覚でいないと、結局また傷つくのは自分だから。だから覚悟を持って進めばOKです。


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system